

2009
07/12

問題発覚


うさちゃん達の健康チェックのためpet's‐clubさんに行ってきました~絵文字名を入力してください
しかも9周年記念で20日までSALEめがはーと
牧草やペレット、おやつetc...ここぞとばかりに大量に買ってきてしまいましたいひひ

ビックリ今回、ぽぽにある問題が見つかったんですコケ
それはうさちゃんにとって一番大切な歯・・・。
最近ケージを噛むようになったので気にしてはいたんですが・・・泣
見てもらったら前歯が少し重なっていて長さに若干違いが出ていました汗
まだ初期ということで、完全に治る確率は高い!と言ってもらえましたが、やはり心配です。
でも可能性があるなら今出来ることをやらなきゃけむり
ってことで、ちょっと改造?してみました力こぶ

DSC02347.jpg

扉にはかじかじフェンスキラ!そしてケージの側面にはすのこきらきら
これで大丈夫か・・・な・・・!?
少しの間様子をみてみようと思います電球

ぷぅたんもよくケージを齧っていますが、ぷぅたんの歯は問題ナシ!!
キレイな前歯でしたキラキラ



あ、それと以前ペレットをぽぽがホリホリしてしまう汗
という相談をしたところ、エサ入れを高めにしてははてな
とアドバイスを頂き、今回チェンジしてみましたウインク

DSCF4269.jpg

暗い画像ですが・・・絵文字名を入力してください
おちゃれにパールホワイトシリーズにしてみましたよ、螯rヲW、J、O
はじめホリホリしたがっていましたが、これはムリ汗と思ったのか諦めてくれました絵文字名を入力してください

たくさんのアドバイスありがとうございましたうさc


ランキング参加中clover

スポンサーサイト

no subject

すずも前歯 若干長さ(高さ)に違いがありますよ
毎回 検診のとき 診てもらってますが
この位なら問題なし と言われてます。
今回 ガードもしたし 大丈夫だと思いますよi-236

カジカジ

そっか。
でも健康チェックしてもらって、
歯のことがわかってよかったですよね。
早くに気づいて良かった!!
対策をしたから、大丈夫ですよ。

ペレット、美味しいのにホリホリしたらもったいないよ。
ろでぃが食べに飛んでいくかも(*≧m≦*)ププッ

no subject

i-260はなママさんへ

すずちゃんもだったんですね~。
これからは要チェックでいきたいと思います!
ちゃんと治るとイイナ。


i-260のゆきさんへ

だだっ子して旦那に連れて行ってもらってよかったです!
ガードしてからはケージ噛んでないので大丈夫かな?

ぽぽ~またホリホリするとろでぃ君が食べにきちゃうって~(笑)
ぽぽ 『それはマズいでちゅ。おりこうさんするでちゅ。』
とのことでした(笑)
  • 2009/07/13
  • URL
  • ぷぅたんママ
  • [edit]

no subject

ペレット入れのホリホリ、成功おめでとうございます!!
私の小さなアイデアが良い結果になり、
ちょっぴり嬉しいです!
モモンガも昔はペレットとえん麦を一緒に入れたら、
えん麦だけ食べたい!らしくて、ペレットをこぼしていたんですよ~

no subject

i-260モモmamaさんへ

感謝感謝ですi-189
モモンガちゃんズルしてたんですか~(笑)
一応隠したつもり・・・なんですかね!?
可愛いi-178
  • 2009/07/14
  • URL
  • ぷぅたんママ
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maipopo

Author:maipopo
【ぷぅたん】
ミニウサギ♂
やんちゃ坊主

FC2カウンター


