

2009
07/13

レンチン


pet's-clubさんで手軽に乾燥チモシーが作れる!!
との情報をGetし、早速作ってみました~レインボー

材料はもちろん生チモシー笑
作り方はお皿に生チモをのせてラップをせずにそのまま電子レンジへやじるし↑
加熱時間は各自調整汗
折り曲げてみてパキパキっとおれたら出来上がりだそうですよ~超簡単キラキラ

みなさんご存知でしたか!?
私は初耳だったのでビックリ絵文字名を入力してください

P1000007.jpg

天日干しだと飛ばされる危険がありますが、これなら私でも大丈夫キラ!
出来たての乾燥チモシーは枝豆の香りがましたよ絵文字名を入力してください

冷ましてからぷぅたんにあげたところ完全シカト絵文字名を入力してください
やはり食べ物に関してのモデルはぽぽにお願いするしかないようですぷしゅー


ぽぽ~ママの手作りチモシーでちゅよ~どきどき



P1000014 - コピー

よかった食べてくれた絵文字名を入力してください

生チモシーが傷んできたらレンチンして乾燥させるとよりおいしく食べれるかもしれませんねグー


ランキング参加中clover

スポンサーサイト

no subject

へえ~!
生チモが古くなってきたらチンすれば保存食になりますね!
名案!
ぽぽちゃんのチンチモ食べてるお口がカワイイわ~!

no subject

i-260モモママさんへ

そうなんですよ!!!
モモmamaさんも試してみてくださいね♪
  • 2009/07/13
  • URL
  • ぷぅたんママ
  • [edit]

no subject

香りが弱くなってきたチモシーも チンすると
香りが出て 食べてくれますよ~
私は「ほかほかチモシー 食べる?」と言ってあげたりしてますi-236

うれしそう!

ぽぽくん、美味しそうに食べてますね!
レンチンすれば香りが強くなるのか。
前に生チモシー買ったとき、レンジでチンするか悩んだんですよ。
(*≧m≦*)ププッ
生のほうが食べるかもと思ったんで。
いつか生チモシーを買うときがあったらやってみます。

no subject

i-260はなママさんへ

そうなんですかぁ~!
私も今度やってみますi-234


i-260のゆきさんへ

ほのかに甘~い香りがしましたよ!
私には枝豆の臭いでしたが(笑)
たまにはいいかもしれませんね♪
  • 2009/07/14
  • URL
  • ぷぅたんママ
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maipopo

Author:maipopo
【ぷぅたん】
ミニウサギ♂
やんちゃ坊主

FC2カウンター


